【漫画】オススメの漫画 『賭博覇王伝 零』

オススメの漫画として週間少年マガジン連載中の『賭博覇王伝 零』を紹介させていただきます。

人の趣味趣向は様々です。一口にオススメといっても、必ず誰もが楽しめるものではありません。
それは同じ作者の作品でも好きな作品と嫌いな作品と分かれることもあるでしょう。

では、『賭博覇王伝 零』はどんな層にオススメなのか。それは映画の『カイジ』は好きだけど、少しえげつないと思う…… そんな方に向いてると思われます。
なぜ、『カイジ』と比較したかと言えば、『カイジ』と『零』の作者は同じ福本伸行氏だからです。でも、『カイジ』は青年雑誌に連載され、『零』は少年誌の連載です。
少年誌の連載ということで『カイジ』のようなハードさが幾分、和らいでいます。また主人公もカイジのようなギャンブル中毒のダメ人間ではなく、その真逆とも言える最高クラスの頭脳を持つ好青年です。

肝心のギャンブルは一発勝負のため、カイジのように負けてから再戦といった形ではありません。そのため、比較的、さくさくと進みます。むしろ、一回負けたら、そこで終わりのようなギャンブルばかりとも言えますが……。

第一部までが単行本で8巻。長い沈黙の後に再開された第二部はまだ単行本2巻までしかでていないため、買い求めるのも楽です。
興味があるなら、読んで損はないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です