【漫画】雑誌紹介『まんがタイムきららCarat』

4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららCarat』の紹介です。

4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららCarat』のご紹介です。
この雑誌はいわゆる萌え4コマ漫画雑誌というもので、可愛らしい女の子がたくさんでてくる漫画雑誌です。これだけだと、なんとも一部のターゲットを狙ったかのようですが、そんなことはありません。
まず4コマ漫画としての質は十分、高いです。その証拠に多数の作品がアニメ化されています。
「ひだまりスケッチ」を筆頭に、「GA 芸術アートデザインクラス」、「Aチャンネル」、「キルミーベイベー」など、続々、アニメ化されています。また劇場化されたアニメ「けいおん!」の続編の梓サイドも連載されています。

作品も一つのページ数が少ない分、多数の作品が掲載され、また毎月のように新人や他誌からのゲスト参加があります。飽きることのないように様々な作品が様々な魅力をもって描かれているのでオススメです。
もし、難があるとすれば…… 作家さんによっては急な休載が多いこと。それさえなければ、十分に楽しめる作品なんです。興味があるなら、是非とも買ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です