【楽器】バンドギターとにかく練習!!!

HMVジャパン

趣味のノウハウ、バンドギターについて書きたいと思います。

手順

  1. 一番最初は、練習道具をそろえましょう(笑)
    ギター・チューナー・ギタースタンド・シールド・アンプなどなど。その辺りは楽器屋さんなどで実際に見て店員さんと相談するのがベスト!
    そして上達の為にはやっぱりまず基本の練習!基礎を固めないと技術はつきません。ギターの場合だと、弦移動の練習やコードを覚えるなど、そういった基本的な練習が第一だと思います。
    コードを覚えてきたら、アルペジオやスラップ、指弾きなどにも挑戦したり、色々と自分の出せる音の幅を広げていきましょう!
    実際に自分の身についてきているという実感を味わうのに簡単な方法は、自分の好きなアーティストなどの曲を弾いてみることです。その練習はすっごく楽しいし、また、段々「できてきた」という確かな手ごたえを感じることでやる気がアップするはずです。

コツ・注意点など

  • 座って練習するのが普通みたいだけど、実はライブなどでうまく演奏する為には立って練習するのが一番良いんです。

まとめ

とにかく楽器を愛する!時間があれば楽器に費やす!
いやいややるんじゃなくて、楽しまなくちゃ意味がないです。
そして練習すればするほどうまくなるのと同様に、練習しなければしないほどうまくなることはないです。
ギターが恋人ってくらい、いっぱい練習していっぱいいじって、勿論お手入れもちゃんとしてあげましょう☆

チケットぴあ
楽天チケット

HMVジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です