「デパート積み立て」で得しよう

積み立てと聞いたら、やはり銀行や信用金庫を思い出すことと思います。
しかし、実は有名デパートでも積み立てができるなんて知っていましたか?
特に昨今のような超低金利時代には、とても有効な資金運用になるかもしれません。
その存在自体があまり知られていませんが、利率以外にもさらにお得な特典が盛りだくさんなんです。今回はその一部をご紹介します。

【京王、京王友の会】
毎月3000円~の積み立てが可能。
例えば毎月3000円を積み立てした場合、12カ月間積み立てをすると、満期の時に積み立て総額に1カ月分のボーナスをプラスしたお買い物カードが受け取れます。
その後、この友の会会員証を提示すれば、一回のお買い物2000円以上で5%割引にもなります。
その他にも優待割引やプレゼント、会員のためのカルチャー教室などもあります。
 
【エムアイ友の会(三越)】
毎月5000円~の積み立てが可能。
こちらも一年間の積立で、満期時に一ヶ月ボーナスのお買い物券がもらえます。
その他会員証呈示で買い物、催事、施設利用、チケットなどの優待割引等あり。
関連施設(ホテル、映画館など)の割引制度も豊富です。
 
【東急百貨店、東急ファミリークラブ】
毎月3000円~積み立てが可能。
同じく1年間の積立によるボーナスあり。
東急のいいところは、この積み立てをしてこのクラブの会員になればその家族全員が優待サービスを受けられること。
また、東急のポイントカードと併用できるので、多く利用する人にはとてもお得です。

まとめ

上記の他にも、伊勢丹、西武、大丸、阪急、松屋、小田急、高島屋、阪神、近鉄などにもあります。
詳しくは各デパート等にお問い合せください。
※これらの積み立ては、積み立てをしたデパートでしかお買い物ができないというデメリットもあります。
でも欲しいものが決まっているのであれば、とてもいい金融商品に違いはありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です