パスタを美味しく食べるコツ


一人暮らしの人や料理の苦手な人でも作りやすいのがパスタ。
今回はそんなパスタに関する知識を2つ紹介します。

【普通のパスタを生パスタ風にする!】
生パスタはつるつるとしていてとてもおいしいですが、普通の乾パスタと比べるとちょっと高い。
そんな乾パスタを生パスタ風にする方法があります。
方法は容器にパスタを入れ、全体がかぶるくらいの水かぬるま湯を入れて、1時間ほど放置するだけ。
パスタが水分を含んで白っぽくなったらOKです。
生パスタ風にすることで、ゆで時間も2,3分で済むので、時間短縮にもなります。
いつものパスタがおいしくなり、かつ節約にもなる、得する知識です。
 
【茹で過ぎたパスタを元に戻す方法】
パスタの麺を茹ですぎてしまった経験はありませんか?
茹でる時間が短くて硬いようであれば、さらに茹でればいい話ですが、茹ですぎてしまったら、もう時間を戻すことはできません。
茹ですぎてしまったパスタを妥協して食べても、太く柔らかすぎて、せっかくのパスタもおいしくありません。
そんな茹ですぎてしまったパスタを、まるで時間が戻ったかのように元に戻す方法があります。
使うのは電子レンジ。茹ですぎてしまった麺を電子レンジでも対応できるボールに入れ、スイッチオン。
するとパスタの水分が飛び、硬さも元に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です