パソコンの選び方 店・値段編


パソコンが欲しいけどどれを買えばいいのかわからない・・・
そんなあなたにワンポイントアドバイスです!

■値段
買うみなさんが一番気にするのがこれだと思います。
一般的に量販店や電気屋で買うのが普通だと思うますが、はっきり言って高いです。
インターネットで買う方がはっきり言って安いです。
しかし、店で買うのとインターネットではアフターサービスやセキュリティー問題など様々なところが違ってきています。
アフターサービスだけ見ても、
・店で買う
 アフターサビスしっかり、店員さんと相談しながら決められる。
・インターネットで買う
 相談できない、アフターサービスも電話やメールなどで相手に伝わりにくい
と結構違いますよね。
あと、パソコンと何か別のものを一緒に(例・テレビやスピーカーなど)を一緒に買う場合は店頭で店員さんと交渉したほうが安くなったりします。
また、インターネットも決算セールや、まとめ買い特価を見つければ通常よりさらに安く手に入れることもできますし、なにより、家に居ながら注文できますし一長一短です。

まとめ

このように、店で買う場合とネット通販で買うのはメリットとデメリットがあり、一概にどっちがいいというのは言えなさそうです。
なので、パソコンに詳しい知り合い、友人がいる場合はネットで
自分で決めたい、周りに詳しい人がいない場合は店頭で買ったほうが賢明だとおもられます。   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です