スーパーのビニール袋をコンパクトにしまう方法


スーパーやコンビニの袋はちょくちょく使うものではありますが、
意外と沢山たまってしまうものだと思います。
気づけば引き出しや袋の中にかさばってしまう。。
そんな袋をコンパクトにまとめてしまう方法をご紹介します。

材料・必要なもの

  • スーパーやコンビニなどでもらうビニール袋
  • 使いきったラップの芯 or 筒状のポテトチップスのケース

手順

  1. ビニール袋はラップの芯や、ポテトチップスのケースに入る大きさにたたむ。
    ラップの場合は、縦長に6~8等分くらいに折りたたみ、端からくるくると巻いていくと後で収納しやすいです。
    ポテトチップスのケースには適当に小さく袋を縛る程度でOKです。
  2. <ラップの芯の場合>
    小さくしたビニール袋を片側から中に詰めていきます。
    割ときつめに詰まるので、フタなどをしなくても出てきません。
    出すときはどちらかの端から押し込めば、反対側から簡単に出すことが出来ます。

  3. <ポテトチップスのケースの場合>
    適当にケースの中に詰めていきます。
    フタができるので、倒してしまっても安心です。
  4. 整理しづらくて散らばってしまう輪ゴムなども、ケースにはめておけば一石二鳥で片付きます。

コツ・注意点など

  • ポテトチップスのケースは中が粉っぽいので、一度ウエットティッシュなどで内側を拭いて、乾かした方が使いやすいです。

まとめ

引き出しなどの中身を整理してしまいたい、また、ストックの袋をあまり多く残したくない場合はラップの芯、
ある程度沢山ストックしてフタをしておきたい場合は、ポテトチップスのケースがおすすめです。
また、入りきらないビニール袋は思い切って捨ててしまう、と決めればストックが溜まりすぎなくてスッキリします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です