家族で江ノ島を楽しもう

家族で江ノ島を楽しむときのおすすめです。

男の子がいるなら江ノ電にのりましょう。

家族に男の子がいるなら江ノ電がお勧めです。江ノ電鎌倉から江ノ島へ遊びにいき、帰りの時間を夕日の時間に合わせれば海に沈む夕日も見れて喜びます。奥さんには海沿いには海が一望できるレストランが稲村ケ崎には点在するので、ランチにいいです。

■稲村ケ崎周辺のお店・レストラン
 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/R901/

江ノ島は結構登ります。

江ノ島は結構登り坂が多く、小さな子供にはキツイかもしれません。そこで、江ノ島1デイパスポートを購入しましょう。これさえあれば江ノ島展望灯台や江ノ島岩屋にエスカレーターも乗り放題です。男の子には自然にできた江ノ島岩屋がお勧め。奥で龍がまってますよ。

チケットぴあ
楽天チケット

■1DAYパスポート情報はこちら
 http://www.enoden.co.jp/whats_new/0910_enopass.html

江ノ島は結構登ります。

家族で江ノ島まできたら、食べたいものがあります。それはやはりシラスです。残念なことに1月から3月までは禁漁期なので注意してください。それでも海鮮丼があります。贅沢にたべましょう。子供にはタコせんべいはいかがでしょうか。まる一匹を目の前でプレスしてやきあげたたこせんは、本当に美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です