【ペット(猫)】本当にゴロゴロという音が聞こえてきた

犬は何匹も飼ったことがありましたが、今家にいる黒ネコのジジは私の人生で初めて飼う猫です。犬派だったのですが、ネコに対する考え方が180度変わりました。

犬は犬で大好きでしたが、ネコも捨てたものではないと気が付きました。

一年前にミゾに落ちて動けなくなっている子猫を拾ってきたのがジジです。背中をなでてやると気持ちよさそうに身体を大きく伸ばしてひっくり返ります。

最初驚いたのが、突然どこかから変な音が聞こえてきた事でした。よく聞いてみると、漫画などで文字にして書いてあるゴロゴロという例の音でした。声ではなくまさしく音です。お腹の中から響いてくるようで始めは少し気味悪く感じました。

これはネコがとても気持ち良くなった証拠の音だそうです。大いにリラックスしているのです。その変な音に慣れるまでは少し時間がかかりましたが、今ではその音を聞くとこちらも嬉しくなります。

私もお風呂に入っていて気分が良くなると無意識に「あー」とか「ふー」とか声をだしているのに気が付きました。

まとめ

ジジを見ているとネコについての新しい発見が色々とあります。それについて調べていると知らないうちに時間が過ぎてしまいます。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です