【アニメ】面白いものを選ぶコツ

毎日、すごい数のアニメが放映されています。それを全て見る時間もないけど、面白いアニメは見たい。そんなときはこうしてみてはいかがでしょうか?

PVで選択

PV(プロモーションビデオ)は、もちろん番組宣伝用のものです。時間も短く5分~10分程度に収めています。制作側はPVを見てもらった人に本放送も見てもらえるようにいかにも面白そうに作ってきます。
でも、それは逆にいえばPVを見て面白そうと感じなければ、本放送を見ても面白くない可能性が高いということです。PVで駄目なら切ってしまうのも手でしょう。

ネット放送待ち

ネット配信はTV放映の後になります。いくつもの放映局で放送している場合は、最後の放送局の後になることも多いです。なので、TV放映の一週間後に放映開始などはざらにあります。
でも、そのタイムラグは有利に使えます。TV放映で先に見た視聴者の感想が見られるからです。またネットでは第一話無料の場合がほとんどなので、そのラグは最大で二週間ほどまで伸ばせます。
TV放映の第三話の感想が出てから、見ても十分に間に合うのです。
ネット配信は無料期間ならいつでも見られるのも魅力ですね。

監督を調べる

これは詳しい人がいないと分からないことですが、監督を調べるのも一つの手です。
良い意味で有名な監督なら安心して見られるでしょう。悪い意味で有名な監督なら見ないで切るのも手です。
原作を大事にする監督や、アレンジの上手な監督、独自路線に走ってしまう監督など色々といます。気になるなら調べてみるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です