【漫画】コンビニコミックを活用しよう

コンビニの雑誌コーナー近くにぶ厚いコミックが置いてあるのをみたことありませんか? それは廉価版として出されたものです。せっかくだから利用してみてはいかがでしょうか?

コンビニコミックをご存知でしょうか? コンビニの雑誌コーナー近くにおいてある幅のあるコミックです。これに特に統一された名称はありませんが、いわゆる廉価版のコミックになります。

ブックオフなどで漫画が売買された場合、その売上は作者側には入らないため、その対策として売りだされたものです。紙質はさすがに普通のコミックスよりも悪いですが、その分、単行本で2冊以上のボリュームがあります。値段も600円前後とコミックスを定価で買うよりも抑えられています。

興味はあったけど、コミックスがたくさんでていて思いとどまっていた…… そんなときはこの廉価版はいかがでしょう?
もちろん、全ての漫画が廉価版となっているわけではありません。完結した、または相当数に刊行されているなどのものになるため、お目当てのものを手に入れられるわけではありませんが……。

中古の本を買うより、廉価版でも新品がいいと思うなら探してみるのもいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です