【漫画】『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS』

聖闘士星矢といえば、人気もあって有名な漫画ですね。実は今も外伝的存在があるんです。

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS』とは、車田正美原作の聖闘士星矢の外伝とも言える作品で、聖闘士星矢本編の冥王ハーデスとの戦いの全世代の戦いが描かれています。
本編の前の時代が舞台のため、本編を知らなくても楽しめますし、知っていればもっと楽しめることでしょう。

物語の主軸は主人公とハーデスの対立ですが、この二人は幼なじみであり、友情と葛藤など、深い物語が描かれています。単純に戦いの話でなく、そういった境遇がストーリーを盛り上げてくれるのはもちろん、とにかくメイン以外のキャラクターも魅力的なんです。

序盤から中盤にかけての黄金星闘士の戦いはとにかく熱いです。戦いで死んでゆく展開も多いですが、それをただの涙を誘うものとせず、まさに生き様を魅せてくれます。これはもう読んでもらいたいところですね。

コミックスは20巻以上もでているため、揃えるとなると大変ですが……
しかし、ATCWという廉価版も販売されているので、探してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です