深夜アニメをみよう!

昔はゴールデンタイムにアニメを放映するのがほとんどでしたが、最近で深夜に放送する割合も増えてきています。深夜でありながら凄い人気のあるアニメなども多いくらいです。

今も昔もジャンプなどのメジャーな漫画雑誌などはゴールデンタイムにどんどんとアニメ化作品を送り出していますね。
しかし、最近ではそういったメジャー誌以外からもアニメ化が増えてきています。そう深夜アニメ枠です。
この深夜アニメ枠、意外に侮れません。放映期間こそ1クールから2クールと短めですが、質の良い作品が多いんです。

深夜枠で有名なものとしては、コンビニとのコラボ展開や映画化まで行った『まんがタイムきらら』連載の『けいおん!』や
魔法少女と冠しながら緻密なシナリオと衝撃的な展開が多くのファンを生み出した『魔法少女まどかマギカ』
ゲームの設定を忠実に取り入れて古くからのファンを魅了し、かつ新しいファン層の開拓に成功した『THE iDol M@STER』
企業の広告を背負ってヒーローが戦うという奇抜な発想と魅力あふれるキャラクターと王道ストーリーが魅力の『TIGER &BUNNY』
実写化前提でアニメ放映された『はちみつとクローバー』などもあります。

アニメだからと言わずにまずは見てはいかがでしょうか?

■「けいおん!」

■「魔法少女まどかマギカ」

■「TIGER &BUNNY」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です