【海外旅行】こんなファッションに気をつけて

日本と海外は相当に違います。それは服装についても言えることです。

あなたは変な漢字がプリントされたTシャツを着ている外国人のニュースを見たことはありませんか?
意味は分からないものの、見慣れない漢字に格好良さを感じて着ているのでしょう。しかし、読める側にしてみれば、失礼ながらちょっとクスっときてしまう。

けど、これは海外旅行にいった日本人も似たようなものです。英語がプリントされたTシャツなんて珍しくないですよね。読めない側からすれば格好いいけど、読める側にしてみれば失笑もの。でも、それで済めばいいのですが、時には笑いでは済まないことも。
特に昨今では国際情勢もかなり激しいもの。軍をイメージさせるものがあるだけで厳しい目で見られることもあり得ない話ではありません。
日本は安全な国だからそんな馬鹿な話がと思われるでしょうが、海外もそうだとはいいきれません。むしろ、海外も日本と同じ感覚でいるなら、旅行もおすすめしません。
ファッション一つでトラブルを起こしたくないなら、読めない英文のプリントされたシャツやワッペンなどはやめておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です