フェレットの魅力


フェレットとは、イタチの仲間で、アメリカ・北米・ニュージーランド等で繁殖されたものが日本に輸入されています。
その魅力をご紹介します。

幼少の頃から、犬と暮らしてきた私ですが、偶然「フェレット」を飼うことになりました。

鳴きもせず、ほとんど寝ているということで、飼いやすいかと思ったのですが、それが間違いでした・・・。確かにケージに入れておけば、鳴きはしません。ただ、ケージや設置したトイレを力一杯掘ります。
ものすごい音がします。そして諦めません、しつこいです。

しかし、従順で構われたがりの犬とは真逆の、フェレットに、すっかりのめりこんでしまい、
4匹のフェレットをわざわざ引っ越して飼うまでになってしまいました。

その魅力とは・・・。
とにかくかわいいんです!

子犬も子猫もかわいいです。しかし、フェレットは年老いてもなお幼少の頃のかわいらしさが残ってます。
そして、猫のように自由奔放で、犬のように甘えてきます。慣れれば噛みません。

ニオイが気になるという方もいらっしゃると思いますが、臭腺は取ってあるものがほとんどなので、そこまで臭うことはありません。

一緒に暮らしてみて、これほどいい方向で裏切ってくれるペットは、なかなかいないと思います。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です