フィギュア(ねんどろいど)

最近のフィギュアは精巧な造りで、まさに二次元をそのまま三次元に出してきたといった感じですね。ここまでくると欲しくなってきてしまうのも人の情。
でも、いきなりリアルなフィギュアに手を出すのは人目もあって難しい……。
そんなときは「ねんどろいど」なんていかがでしょうか?

ねんどろいどとは

フィギュアのシリーズの一つで、キャラクターをデフォルメした造形にして売り出しています。
非常に愛らしいデザインをしており、
リアルなフィギュアとは違って誰にでも受け入れやすくなっております。
サイズは10cm程度。価格は3000~4000円ですが、店頭では1000円引きくらいが相場でしょうか。

特徴とか

ねんどろいどは可動式ですので、劇中のシーンを再現させたりする楽しさがあります。
またパーツを取り換えることで表情や持ち物などを切り替えることもできます。

気を付けるべきは

一つだけだと寂しいからと、また一つ買い。二つあるなら、同じ作品のものを揃えたくなり、
気づけば次々と買い集めてしまう中毒性があります。
他にも、ねんどろいどはフィギュアを初めて手にする方にも触れやすいものですが、
そこからもっと精巧なフィギュアを欲しくなる可能性もあります。
手を出すときはお気を付けください。
バンダイチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です