【Web限定】ちけっとぴあで好きな座席にする方法

HMVジャパン

店頭では、座席が選べるちけっとぴあ。
でも、webだとダメですよね??
でもでも、実はちょっと裏技があって好きな席に動ける方法があるんです!

お店が閉まってて店舗で買えない!
お店が遠くて、ちけっとぴあまで行けない!
でも、どうせなら中央で観たいな。
でも、どうせなら通路側が移動しやすいな。
など、人それぞれ希望の座席ってありますよね。
そんな時、指定できないちけっとぴあのWebでも希望の座席が選べる方法のご紹介です。
 
先ず、ちけっとぴあのwebで購入手続きを通常通り行っていき
購入決定の手前で表示される今買える座席をチェック。
あれれ。
自分は通路がいいのに、これじゃぁ中央の席か。
そんなことを思って、諦めてそこを買わないでください!
もしかしたら、次の列とかちょっと後ろの列なら通路側があるかもしれません!
 
そういう時は、【今表示しているブラウザを閉じずに、もう別にブラウザを開いて同じことをする】んです。
そうすると、前に仮確保していた座席を弾いて、次に良い席が表示されます。
(操作や使用ブラウザによって、一概にそうならない場合もあります)
それを何度か繰り返していけば、もしかしたら好きな座席が表示されるかもしれません!
 
ちょっと手間はかかるけど、根気よく操作してみると、自分の希望する座席にたどりつけるかも!!
ただし、あくまで仮表示されているチケットは確保されているわけではないのでご注意を!!

まとめ

尚、当たり前ですが即日完売するような競争率の高いチケットには不向きです。
当たり前ですが、立ち見などの整理番号系でも意味はなしません。
発売しても、それなりにチケットが残っているような全席指定の
音楽ライブ・お笑いライブ・演劇などに向いています♪
 
ただし、この操作をしても同時期に購入しようとしてた人のが先に購入しちゃったり
使ってるブラウザによっては、この方法が使えないこともありますのでご注意ください。

↓チケットぴあWEBサイトはこちら

楽天チケット
チケットぴあ
チケットぴあ
HMVジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です