一味違う温泉の選び方、楽しみ方


温泉を選ぶとき、どんな基準で選んでいますか?
予算や温泉の効果効能、料理、おもてなしについてはよく基準になると思いますが、
ここでは自分なりの一味違う温泉の選び方、楽しみ方をご紹介します。

旅館の中だけでなく、温泉街や周りの自然を楽しむ!

温泉地まで長旅になると、意外と到着時に体が疲れているもの。
温泉街や自然が豊かな土地を選んで、行動範囲が狭くても
ゆったり楽しめるようなところは本当に癒されます。
外湯めぐりができる温泉街や、遊歩道が近くにある温泉街がオススメです。

ちょっと変わった温泉を探してみる

敢えて少し変わった温泉を選ぶのも楽しいかもしれません。
■色の変わる温泉がある温泉地
 栃木県 :喜連川早乙女温泉
 大分県 :別府温泉
 宮城県 :鳴子温泉
■海中温泉がある温泉地
 鹿児島県:平内海中温泉(屋久島)
 東京都 :地鉈温泉(新島村)

メディアと関連のある温泉

映画などで観たような風景、雰囲気を楽しむこともできます。
■映画のモデルになったといわれる温泉宿
 群馬県 :四万温泉にある積善館
 長野県 :渋温泉にある金具屋
 →このあたりが「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったといわれています。
■ゲームとコラボレーションした温泉
 長野県 :渋温泉
 →モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)のユクモ村と
  渋温泉全体が2010年12月~2011年1月までコラボしていました。

看板猫のいる温泉宿

温泉宿にはよく猫が住み着くものです。
自由でのんびりした猫たちをお目当てに行くのも楽しいですよ。

まとめ

自分なりの温泉へのこだわり、興味を事前にもって温泉にいくと何倍も楽しめると思います!

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です