シニアも楽しめる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの遊び方

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にはシニア割引があり、一般大人料金よりも安く利用できます。
人気アトラクションは待ち時間も長いため、疲れたときはムリせずなるべく早めにホテルでのんびり過ごしましょう。


話題のアトラクションやイベントで大人気のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を知りたい!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは若者向けのレジャースポットだと思っている方は多いでしょうが、高齢の方でもユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しんでいる方はたくさんいらっしゃいます。
人気アトラクションはたくさんありますが、代表的なところではハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーなどです。
特にハリー・ポッターのアトラクションは一番人気で、映画を観たことがあるのであればぜひ一度は体験したいものです。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dも長い間人気を集めています。
スパイダーマンが目の前にまで迫ってきたり、目の前で大爆発が起きたりととにかく迫力満点です。

シニア流USJの楽しみ方

シニア割引の1デイスタジオパスの場合、一般の大人チケットよりも安く手に入ります。
通常大人は7038円の入場券を購入する必要がありますが、シニア割引だと6325円なので、積極的にシニア割引を活用したいものです。

基本的にどのアトラクションも1時間以上の待ち時間となることが多いですが、シニアの方は長時間列に並ぶのは苦痛でしょう。
敷地内にはレストランや売店もたくさんあり、美味しいビールや料理が楽しめるところもあるので、このようなお店でのんびり過ごすのもおすすめです。
一つのアトラクションが終わったら長めの休憩や食事を挟みながら、ゆっくり一日を満喫しましょう。

チケットぴあ

疲れたら無理はせず、ホテルでのんびり過ごしましょう

ユニバーサルスタジオジャパンはたくさんの人が訪れ、アトラクションの待ち時間もどうしても長くなってしまいます。
無理してしまうとすぐに疲れてしまいますから、疲れたら無理をせずにホテルに戻ってのんびり過ごしましょう。
周辺にはパートナーホテルがたくさんあり、シャトルバスも出ているので往復がしやすくなっています。
また、一日じっくり楽しみたいのであれば、提携ホテルに前泊してから翌日を遊ぶ日にし、もう一泊して3日目に帰るスケジュールがよいでしょう。
中日は朝からマイペースに楽しみながら、夕方頃早めにホテルに戻ってリラックスした時間を楽しむなど、無理のない予定を立てて夢の国のステイを満喫してください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)