シニア割引を活用した夫婦でお得な映画館の楽しみ方

映画館にはさまざまな割引制度があり、高齢者の方がお得なシニア割引、ご夫婦で使える夫婦50割引やハンディキャップ割引などがあります。
よりお得に映画を鑑賞することができるので、余暇を有意義に使うためにも、1人で、そして夫婦で映画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

意外と知られていない映画館のシニア割引を上手に活用

映画は生涯楽しめる趣味であり、いくつになっても、仲睦まじくご夫婦で映画館デートを楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。
意外と知られていませんが、ほとんどの映画館やシネマコンプレックス(シネコン)では、シニアの方がお得になる割引が用意されています。
一定の年齢を超えている方に適用されるシニア割引のほか、シニア夫婦で映画を鑑賞するときに適用してもらえる割引などもあります。
割引で安くなるので、1日に気軽に2〜3作を鑑賞することもできます。
観終わったあとは、二人でお茶でもしながら感想を話し合うというのも楽しいですよ。

1800円のところが1100円に!お得なシニア割まとめ

映画館のシニア割引にもいろいろなタイプがあり、事前に知っておくとお得に活用できます。
大人の通常料金が1800円の場合だとシニアは1100円に割引される年齢割引があり、700円もお得になってしまいます。これはかなりお得ですね。
夫婦50割引は、夫婦のどちらかが50歳以上の場合に映画料金が1人1000円になるというこちらもかなりお得感満載の割引です。50歳以上である証明のために免許証や保険証が必要となるので持参しましょう。
障害者手帳を持っていれば、ハンディキャップ割引が適用されます。
ほかにも映画館によって独自の割引を導入していることもあるので、事前にチェックしてみましょう。

1人で、夫婦で、余暇を有意義に過ごしましょう

年齢を重ねていくと、夫婦で外に出掛けることも少なくなり、自宅でゴロゴロしてしまう方も多いでしょう。
せっかく時間があるのですから、映画館で有意義に使ってみてはいかがでしょうか。余暇を有意義に過ごせれば、もっと人生を豊かに楽しむことができますよ。
1人でのんびりと映画を楽しむのもよいですし、夫婦で仲良く映画鑑賞するというのもよいでしょう。
定年退職してやることがない、と自宅で寝転がってテレビを観るよりも、映画館の大迫力スクリーンで映画を観たほうが遥かに楽しいものです。
ぜひ、割引を積極的に活用して余暇を有意義に使ってください。