自分にも似合うヘアスタイル

大学生3年生のとき、もうすぐ第一志望の企業の二次面接がありますがヘアスタイルに困っていました。清潔感のある髪型がいいと思ってイメチェンのつもりで髪をバッサリ切ったらこれが見事に似合わなかったからです。私は丸顔なので余計に顔を大きく見せてしまっているように思えました。雑誌などを見て自分に似合うヘアスタイルを研究しましたが、どれもしっくり来ませんでした。

髪をバッサリ切る前は、背中まであるロングヘアでファッションもフェミニンな系統の服装が多かったのですが、
ボーイッシュで明るく快活なイメージに変えたくてベリーショートにしてみました。

すると、丸くて童顔なのかベリーショートだと余計に顔が丸く大きく見えてしまい似合いませんでした。
家族や友人にも似合わないと言われショックでした。
髪を切ったことを深く後悔していますが、
就活中でもうすぐ第一志望の企業の二次面接があるのでできればベリーショートでも
自分にも似合うヘアスタイルにしようと色々な髪型を研究しました。
どれもしっくり来なかったのですが、編み込みを入れるという髪型があったので試しに
そのヘアスタイルにしてみたらフェミニンな感じになり私でも違和感なく似合いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です