若い時は気にならなかったのに
最近、ファンデーションが溝にたまっている気が・・・。
ほうれい線が目だっておばあちゃんみたい・・・・。
それが気になって、今実践している「ほうれいせんを薄くする方法」をこっそり教えます!
材料・必要なもの
- あれば部分的に使う化粧水や美容液+ケイゾクする力!
手順
- ほうれい線をうすくするマッサージ
口の中でべろを動かすマッサージです。
とっても簡単。
口の中から、べろをほうれい線を外に押すように、半円を描くように動かすこと。
イメージとしては、ベロの先がアイロンになって、シワを伸ばすような感じです。
これを何度か繰り返すだけ。 - ほうれい線をうすくする表情
ほうれい線を薄くするのは、表情筋を鍛えるのも1つ手です。
口を0(オー)と言うように細長く、且つ思いっきり開けてください。
次に、上唇で前歯を包み込むような状態にしてストップ!
その状態で、10まで数えてください。
そうすると、ほうれい線が伸びてますよね!
因みに、これはあまりやりすぎて顎が痛くなることもあるので
ほどよく、自分の顎の状態を考えて無理なくやってください。 - マッサージ後は保湿を行ってください。
ほうれい線や、シワというのは乾燥が1つの原因です。
マッサージなどしてほうれい線を伸ばしたら、その後は保湿をしましょう。
ほうれい線の専用のクリームなど、今は出ていますが
マッサージを行っているうえなので、自分の肌と経済的にあったものであればOK♪
コツ・注意点など
- とにかくケイゾクが大事です!
まとめ
以上の3つを、お風呂上りにでも繰り返してやってみてください。
マッサージや表情筋などは、ほんの数セットだけで十分です。
テレビみながらやっててもいいですよね。
是非、みなさんも実践してみてください。