【美容】じょうずな洗顔の仕方


洗顔には「○○がいい!」って色々ありますが
実際にはどんな方法がいいのでしょう?
有名なのは「お風呂から出たらすぐに化粧水しないとダメ!」
これ、実は違ってるって知ってました??

手順

  1. 【ぬるま湯で顔をあたためる】
    最初に、人肌程度のぬるまゆで、顔をあたためてください。
    蒸しタオルでやってもいいですね。
    こうすることで、毛穴が開き、洗顔の時汚れが落ちやすくなります。
  2. 【泡で洗う】
    顔を石鹸で洗う時は、絶対に強く洗わないでください。
    綺麗にするため、毛穴の汚れをきちんと洗うため、指のハラでごしごししたい気持ちもわかります。
    でも、そうすると摩擦で皮膚がこすれ、後々シミなどに繋がってしまうのです。。。
    自分の手の皮膚は当たらないくらい、画像のようにふわっふわのあわ立てを行って
    その泡でやさしく、やさしく洗ってください。
  3. 【洗い流しは冷水で】
    泡を洗い流す時、皆様はどんな温度の水で洗っていますか?
    人肌程度、ちょっと暖かいほうが毛穴もひろがり、汚れが落ちそう?
    実は「冷たいお水=冷水」がいいとされます!
    冬は冷たい(><)っとちょっと大変ですが、冷水で洗うとお顔の結構が良くなり、血色もよくなります。
    更に、毛穴もその際に引き締まり、キュっとした感じになるのです。
    美容のために頑張って冷水で洗い流してください。
  4. 【すぐに化粧水はつけない!】
    お風呂からあがった後、「すぐに化粧水つけなきゃ!!」と女性は気が気じゃないですよね。
    でも、ちょっとだけ待ってみてください。
    普段、あまり良くないとされている「皮脂」というのは実は自分にとって、一番の美容液になります。
    だって、赤ちゃんは何もつけなくてもすべすべなお肌ですよね?
    これは、ちゃんと自分の皮脂で、自然な形でお肌にベールをまとっているからなのです。
    もちろん、年齢と共に補えない渇きはあると思います。
    そういう気になる部分には、うすずきをするだけで十分だそうです。

まとめ

高い美容液をつかえばいい!ってもんじゃないんですね。
皆さんの洗顔と比べていかがでしたか??
1日で効果が得られるものではありませんが、是非ちょっと期間的に試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です