合格祈願グッズ紹介 ~お菓子・食べ物編~


毎年この時期は受験への意識が世間的にも高くなり、
様々な合格祈願お菓子や食べ物が発売されるようになります。

2012年もコンビニなど身近なところで
様々な趣向を凝らした合格祈願のお菓子や食べ物を見つけることができました。

勝利のVポテト 笑顔のハイチーズ味 (コイケヤ)


ギザギザのポテトを横から見るとVに見えること、から勝利マークのV、
またゴーダチーズ味について「ハイ!チーズ」と「GO!だチーズ」とをかけて、
縁起をかついでいる商品です。

キットカット 紅白パック(ネスレ)


2つの味がたのしめるということで、縁起の良い紅白をパッケージに仕様。
あまりにも有名ですが、「キットカット→きっと勝つ」ということで
合格祈願お菓子としては毎年メジャーな商品です。

個別包装の裏には受験生へメッセ―ジを書いて渡すこともできます。

受かりングルズ(P&G)


プリングルズのうす塩味が合格祈願バージョンとして
期間限定で発売されています。

パッケージ下には合格祈願の絵馬付きです。

カナエルコーン(Tohato)


「キャラメル」を「カナエル」という言葉にかけた合格祈願お菓子です。
さくらんぼ味、ゴーカクになぞらえた5角の星型のキャラメルコーンが入っているかも?
という運試し要素のあるキャラメルコーンです。

ウカール(明治製菓)


「受かる」を「ウカール」と伸ばしてユニークなネーミングにしたカール。
チーズ味にもうすあじやカレー味などが発売されています。

金ごま 点づくり(マルちゃん)


「麺づくり→点づくり」と点が取れそうなネーミングになっています。
脳細胞のニューロンの生成に関連する、DHAも入っており、勉強時の夜食に
さっぱりと美味しそうです。

まとめ

今回ご紹介したものはごく一部ですが、
他にも多くの合格受験お菓子や食べ物が販売されています。
縁起のよい特別パッケージものもあれば、
期間限定で珍しい味に出会えるかもしれません。
あなたもコンビニやスーパーで立ち寄った際、ゲン担ぎに探してみてはどうでしょう?

合格祈願お菓子を楽天市場で探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です