【ペット】 未だになついてくれないうちのネコ

一年前にミゾに落ちて鳴いていた黒い子猫。今は私の家でのんびりと暮らしています。でも、一つ問題が…。

うちの黒ネコはジジといいます。ジジは家内と娘が家に帰ってくると何をしていようと大急ぎで玄関までお出迎えに行きます。

ところが私と息子が帰って来ても、まるで無視。ひどい時は玄関で遊んでいてもわざわざ奥へ引っ込みます。家内が家の中をあちこちと移動すると必ずその後ろを追っかけてついていき嬉しそうにしたり、肩へ飛び乗ってエリマキみたいに首に巻き付いたりして遊ぶというのに。

男はネコに怖がられるものなのでしょうか。いっしょに部屋にいる時にも何も怖がられるようなことはしていません。DVなんてしていませんよ。そこでウェブで調べてみると…。

やはりそうでした。ネコは女性との方が相性がいいそうです。声質が高いのと動作が穏やかだからです。

謎が解けたので今は出来るだけ高い声で、それこそ「猫なで声」で話しかけるようにしています。その結果は…。

以前となんら変わりありません。今では長期戦を覚悟しています。

まとめ

世の中の男性の皆さん、諦めてはいけません。ネコがなついてくれる日が来るまで。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です