京都アニメーションのアニメ

アニメ制作会社はたくさんありますが、良作を作ることで知られる京都アニメーションをご存知でしょうか?

アニメ制作会社のうち、京都アニメーションといえば、良作を作ることで知られています。
制作本数こそ少ないものの、作画が良く、ストーリーも原作を大事にした良く練られたものとなっています。完成度の高さは他にひけをとることはありません。

「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」や「けいおん!」などのシリーズを手がけ、TVだけでなく劇場版のアニメも手がけており、実績も充分と言えるでしょう。

そんな京アニの特徴として挑戦的な試みをすることが多く見られます。成功すれば、目新しさゆえに話題にもなります。
しかし、あまりにも無茶なことをすることも多いのが実情です。「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期においては、同じアニメーションを多少の手直しをしただけで何度も放映するということをして、多くのファンの反感を買うといった事態にも陥りました。

そんな背景があるとはいえど、作品の完成度の高さから、新作を出すごとにヒットする可能性が高いです。なので、何か良いアニメを見たいと思ったり、好きな漫画がアニメ化されたときは、制作会社を調べてみるのも良いでしょう。もし、京都アニメーションなら安心して見られると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です