【アニメ】コラボを探してみよう

アニメの楽しみの一つとして、アニメ以外の商品の広がり。店舗ごとの限定商品を手に入れるのも楽しいですよ。

アニメはなにも視聴するだけではありません。アニメの中だけでなく、広がりを楽しむのも良いですよ。
では、一番、手っ取り早い広がりとはなにかといえば、コラボ商品でしょう。

コラボ商品とはその名の通り、アニメと他の商品のコラボです。特定の商品を購入すると限定商品を貰えるキャンペーンというのは、聞いたことがあるでしょう。あれです。
これは大きく分けて「買えば必ず貰えるもの」、「抽選で貰えるもの」の二つになります。
買えば必ず貰えるものは、単純に商品におまけとしてついてくるものや、一定額以上で貰えるポイントを集めることで好きな商品と交換してもらえるものなどがあります。これはわりと手に入れやすいので良いでしょう。ただし、人気商品はすぐになくなるので注意が必要です。

もう一つの抽選で貰えるものは、入手が困難です。まず一定額以上の購入という条件に、更に抽選ということで相当額を購入しないと目当てのものを当てることはできないからです。ライバルも多く、また転売屋といわれる手に入れた物品を売ることを商売にしている人も狙ってくるので更に倍率が厳しいです。
では、今までにどんなキャンペーンがあったのでしょうか?
今も精力的にコラボキャンペーンを展開しているのは「けいおん!」です。限定商品などはありますが、基本的には手に入れやすいものが多いです。

逆に手に入れにくい抽選系のキャンペーンは「魔法少女まどか☆マギカ」でしょう。既にキャンペーンは終わっておりますが、人気によっては再開もされることでしょう。

こういったキャンペーンは主に深夜枠のアニメに多いです。しかし、大きく宣伝はされないために見逃しがち。好きなアニメなら、コラボ情報を調べるのもいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です