【サイト紹介】受験を控えるお子さんの親御さんにオススメの教育情報サイト


受験情報や教育のIT化など、教育の最新情報を知りたい!
子どもの教育について悩みがある。。

そんな親御さんも多いのではないでしょうか。

そんな親御さんにオススメの教育情報サイト
「ReseMom(リセマム)」をご紹介します。


リセマムとは

教育ICT(IT化)、受験、子ども調査、教育イベント、保護者向けイベント、
留学情報など、教育に関連する最新情報を発信しているサイトです。

また、お子さんの教育に悩みをもつ保護者の方にぴったりの
生活情報なども豊富にあります。

リセマムの特徴

・ニュースの配信元!
 リセマムはニュースを提供しているもとなので、教育の最新情報が満載です!
 特に受験や教育ICTの情報などは、特集情報も豊富です。

・保護者の生活に密着した情報も。
 単純な教育のニュースサイトではなく、
 塾選びの方法や毎日のお弁当、私立中の生活、病院検索など、
 保護者の方の生活に欠かせない情報も充実しています。

・保護者の意見がみえる
 リセマムでは、「子どもに進学させたい大学は?」「お稽古・塾、1人につき月いくら?」など
 保護者の方なら気になってしまう、ユーザー参加型のアンケート調査を実施しています。
 簡単なクリックで答えを選べば、教育に関心のある保護者の方たちの意見が一目でわかります。

まとめ

受験や勉強にいそしむお子さんも大変ですが、
忙しい中でお子さんの教育に関わろうとする親御さんもきっと大変だと思います。

日頃の家事や仕事などの合間に、教育の情報チェックも習慣にしてみてはどうでしょうか?

ResearchするMomとつくる保護者&教育関係者向けサイト「ReseMom(リセマム)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です