【漫画】『魔法陣グルグル』にはスピンオフがあった

『魔法陣グルグル』といえば、ギャグファンタジーとして知らない人はいないのではないでしょうか? すでに物語は完結してしまいましたが、なんと、伝説のあの男が主役のスピンオフが存在するんです。

ギャグファンタジーとして一世を風靡した『魔法陣グルグル』。本編は既に完結してますが、なんとスピンオフ作品があるんです。
それも伝説のあの男が主役となって……。
そう、伝説のあの男とはキタキタおやじ。漫画のタイトルも『舞勇伝キタキタ』

スピンオフの物語は本編が終了したあとの世界です。そこから勇者に憧れる少年チキがキタキタおやじと共に冒険を繰り広げるのです。もちろん、キタキタおやじがメインなのでまともな冒険なわけはありません。本編以上に濃いギャグが繰り広げられてゆきますよ。

さて、ここまで来たら読んでみたい、これはどこで連載されているの? と思うでしょう。なんと、これはネット上で読めるのです。
ガンガンONLINEというスクエア エニックス関連雑誌のサイトです。そこで連載されています。
『魔法陣グルグル』が好きなら、是非とも読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です