オススメの漫画 『仮面ライダーSpirits』

オススメの漫画として『仮面ライダーSpirits』を紹介します。

『仮面ライダーSpirits』とは、その名の通り、昭和版仮面ライダーを村枝賢一氏がコミカライズした作品です。
物語は10番目の仮面ライダーである仮面ライダーZXを中心とした歴代ライダーとBADANとの戦いを描いた物語です。

歴代ライダー勢ぞろいというと、昨今のブームにあるような懐かしさだけを強調して中身が薄いものと思われる方もいるのではないでしょうか?
大丈夫、そんなことはありません。これは漫画を描いている村枝賢一氏が大の仮面ライダーファンであり、原作をリスペクトしているため、細かい設定までも忠実に再現し、かつTV放映で描かれなかった部分をも補う形で描いているからです。
歴代ライダーはもちろん、宿敵たる幹部達も蘇り、死闘を繰り広げる姿は圧巻です。

コミックスは16巻まで。刊行されている雑誌が廃刊になったため、中途半端なところで終わってしまいます。
しかし、ご安心を。連載は月刊少年マガジンへ移行して、『新・仮面ライダーSpirits』として続いております。仮面ライダーが好きならば、是非ともこの漫画を読んでみてください。きっとはまりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です