【アニメ】知る人ぞ知る名作(?) 『人造昆虫カブトボーグ V×V』紹介

知る人ぞ知る名作『人造昆虫カブトボーグ V×V』をご存知でしょうか? 常識をぶち破る展開がやみつきになるアニメです。

『人造昆虫カブトボーグ V×V』
この迷作を知らない人は多いと思われます。なぜなら、地上波で放送されなかったために一般に知れ渡ることがなかったからです。
製作者サイドはテレビ東京で放送してもらおうとしたそうですが、そのあまりに突飛な内容に放送拒否される事態に陥ったとか……。
そのような経緯によって結局、BSジャパンとアニマックスで放送されたわけです。

しかし、その常識外れの展開は当たり障りなく凝り固まった大量生産アニメなどとは比較にならないほどに濃く、視聴者の度肝を抜いて、一躍、大人気となりました。

では、どれだけ内容が凄いかといえば……
・第一話で何の説明もなく最終回のような展開
・かと思えば、何事もなく第二話で主人公の友人が死にそうになる
・話の終わりで次回への伏線のようなものが出たけど、次回以降でその伏線は回収されることはなかった
・死んだと思われたキャラクターが、次回予告のナレーションをして、普通に生き返ってた
・一応、カブトボーグの販促アニメなのに、カブトボーグの説明がまるでない。むしろ、扱いがひどい

などなど、常識外れの展開が目白押しです。
でも、地上波で見られないんじゃ仕方ない……。そう思ってませんか? 大丈夫です。現在、この作品はニコニコ動画公式チャンネルのフルアニMAXで毎週1話ずつ無料公開しております。見逃した回は有料ですが見られますよ。

是非とも、この名作(?)をご覧ください。

■「人造昆虫カブトボーグ V×V」のDVDは、下記amazonにて購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です