【アニメ】古き名作『黄金バット』

黄金バットといえば、誰しも名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか? なんと、あの名作がネット配信でみることができるんです。

黄金バットと言えば「コウモリだけが知っている」という歌詞フレーズや独特の笑い声など、思い当たる方も多いでしょう。
かなり古い作品で今、見ようと思っても簡単には見られないと思いますが……

実はニコニコ動画で毎週、配信されているんです。ただし、1話のみ無料、2話以降は配信後、1週間に限り無料なので見逃さないように気を付ける必要があります。

アニメのクオリティも現在と昔では大きく違います。でも、それゆえに今では考えられないような面白さがあります。

まず、とにかく密度が濃い。一話完結なのにとんでもなく話が詰め込まれてます。それは話を長続きさせるために間延びした展開が増えてきた昨今では考えられないほどの密度があります。

次に当時の未来イメージがトンデモなく面白い。昔はこんなにも文明が発展すると思っていたのかと言わんばかりの無茶ぶりがすごいです。

そして、なによりもシュールすぎるのです。主役である黄金バットの強さがもうおかしすぎるのです。苦戦というものがありません。もはや、どっちが悪役かわからないほどの圧倒的な強さで敵を殲滅してゆきます。今では主人公が強すぎるとつまらないなんてなりますが、そんな次元を越えた無敵っぷりです。それがとにかくシュールで面白いのです。

子供の頃はわくわくしながら見ていたものも、大人になってから見たらこんなにも違うのかと驚かされることでしょう。
シリアスなはずなのに、そこらのギャグなんかよりも笑わせてくれます。是非とも、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です