【このマンガがすごい!2012】の第一位の作品になりました!(ブラック・ジャック創作秘話)

以前「のうはう!」で紹介させてもらった単行本、宮﨑克原作による吉本浩二【ブラック・ジャック創作秘話】が、今年の【このマンガがすごい!2012】(宝島社)において人気投票第一位に選ばれました。この作者の描いた作品をこの機会に読んでみてはいかがですか?

近頃、漫画に関してあまり情報網を張っていなかったので最近まで知らなかったのですが、原作者からのメールで【ブラック・ジャック創作秘話】が反響が大きくて喜んでいるとの連絡がありました。

宝島社から毎年出版される【このマンガがすごい!】において今年の人気投票第一位に選ばれたそうです。作者の取材を受けて僅かながら出版に関係させてもらった者として本当にうれしく思いました。

皆さんもこの機会に、乗りに乗っている旬の作品とその作者の他の作品も楽しんでいただけたらと思います。作品から熱気を感じるでしょう。

まとめ

【週刊少年チャンピオン】の新年号から【ブラック・ジャック創作秘話】の最新作が4回連続で掲載されるそうなのでぜひ読んであげてください。今まで不定期連載で発表されていたのですが、今度は続けて読めます。どんな話になるのか…、わたしも今から楽しみにしています。

関連記事:【漫画】手塚治虫 復活! いま読みたい2冊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です