ペットと旅行

家族の一員であるペット。せっかくだから、旅行するなら一緒に行きたいですよね。でも、それならそれで準備も必要です。

家族の一員であるペット。出来ることなら一緒に旅行してみたいものですね。でも、それならそれで準備も必要です。

まずはペットが長時間、車に乗っても大丈夫なようにしましょう。長時間のドライブでペットが緊張してへとへとなんてことになったら、せっかくの旅も台無しです。まずは止まっている車に乗せることから始めましょう。
長時間のドライブになることも想定されるので排泄関係もしっかりと対処してあげてください。

また鳴いたり、引っ掻く、かじるなどの問題行動がある子は、きちんと対処しておきましょう。

宿泊施設もペット同伴可能かどうかをきちんと把握しておきます。単純に同伴可能なのか、ペット用のサービスがあるのかも調べておきます。緊急時に獣医さんにかかれるかなども大事な要素です。これらはネット上のクチコミなどを参考にしてみましょう。

これらをクリアできたら、まずは近場の旅行で慣らして、それから遠出をしてみるといいですね。ペットとの旅行、しっかりと楽しんでください。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です