【まとめ】冬のおすすめ節電アイテム(節電できる暖房家電編)


冬は、寒いからといってエアコンなどを多用すると
消費電力も高く、電気代も多くかかります。

省エネが注目されているこの冬は、
節電アイテムを使って上手にあたたまりましょう。

今回は、おすすめの「節電できる暖房家電」を紹介します!


部屋全体をじんわり暖めたいあなたは

部屋全体を暖めたい場合は、部屋のサイズにあわせた大きめのパネルヒーターや
オイルヒーターなどがおすすめです。暖まるまでに時間はかかりますが、
局所を暖めるタイプのものより乾燥ややけどの心配も少ないものが多く、安全です。
お子さんがいる家庭や、ペットを飼っている場合は、このようなタイプがおすすめでしょう。

◆のうはう!スタッフのおすすめ商品

スタイリッシュなデザインで、遠赤外線のひだまりのようなやさしい暖かさが特徴です。
風も出ず燃料もいらないので、暖房による乾燥が苦手な方や冷え症の方に最適!
過温度上昇を防ぐ機能やタイマーもついていて、快適な暖かさをキープします。
省エネ、安全設計で冬本番は勿論、秋~春の肌寒い季節にも大活躍です。

楽天市場で部屋全体を暖めるヒーターを探す

必要なところだけをすぐ暖めたいあなたは

朝の寒さや帰宅後の寒さが苦手!足元だけをすぐ暖めたい!という方には、
小型の電気ヒーターやストーブなどがおすすめです。
電源を入れるとすぐ暖まるタイプのもので、持ち運びしやすいものが、
大活躍するでしょう。

◆のうはう!スタッフのおすすめ商品

ころっとした丸みを帯びたかたちがかわいい、小さな電気ストーブ。
つまみを回すだけで、すぐに暖まります。1.5㎏と軽く、背面に持ち手がついているので、
女性でもラクラク持ち運び可能!家の中のあらゆる場面で使えます。

楽天市場で足元を暖めるのにぴったりなヒーターを探す

暖房をつけてもイマイチ部屋が暖まらないあなたは

暖房をつけても、寒くてどうしても温度をあげがちになってしまう。。
そんな時、ぱっと窓を開けるとすごい結露。。なんてことはありませんか?
もしかしたらカーテンの隙間から冷気が部屋に入ってきていたり、
内部の熱が外に逃げやすくなっているのかもしれません。
そんな時は、窓際に気を付けると暖かくなりますよ。

◆のうはう!スタッフのおすすめ商品

窓下専用のウインドーラジエーターを窓の下に置くと、温かな上昇気流を発生させて
窓から侵入する冷気をシャットアウトしてくれます。
室内外の温度差による結露抑制の効果もあり、効率よくお部屋を暖められるので
寒くなりがちな窓際や、足元もポカポカに。

楽天市場で窓下ヒーターを詳しく探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です