スノーボードに必要な道具

これからウィンタースポーツの季節ですね。スノーボードがやってみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。(私がそうです。)スノーボードを楽しみたい方に必要になる道具についてお伝えします。

手順

  1. スノーボードの板は、30000円~90000円です。品の良いものは、これ以上します。大体40000円位と考えるのが良いでしょう。
    長さについては、ボードを立てた状態で、床からアゴから鼻の間位の長さがちょうどいいそうです。初心者の人は、床からアゴあたりの長さがターンしやすいのでお勧めされています。また、幅は太いものより細いものを。これもターンのしやすさからです。硬さは柔らかめのものを選びましょう。
    バインディングは、10000円~40000円です。こちらも、大体20000円位と考えるのが良さそうです。
    また、買うのはちょっと手が届かないという方には、レンタルという方法もあります。スノーボードとブーツのセットで4000円程です。

まとめ

高いものが良いのかというと必ずしもそうではなく、上級者の要求を叶えるために作られたものもあります。それぞれのレベルにあった道具が一番良いとされています。分からない事は、店員さんに尋ねてみましょう。

チケットぴあ
楽天チケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です