【節約術】自動車保険を安くするには

車に乗るなら自動車保険は必ず入っておくべきもの。でも、毎月の支払は結構かかります。どうにか安くできないものかとお思いではないでしょうか? 実は運転者次第によっては割引が適用されることも!

自動車保険を安く済ませる…… というと、なんか安い代わりにいざというときに困ってしまうようなイメージをもってしまいませんか? 違います。そんなものは節約ではありません。ただケチっているだけです。

自動車保険の賢い節約のポイントはケチることではなく、あなたにあった条件にすることで割り引いてもらうことなんです!

まずは年齢。保証を受けられる最低年齢を自分にあったものにしてみましょう。若い方だと割引が受けられます。
これは高齢者の方が事故を起こしやすいため、保証を受けられる最低年齢を下げることで割り引かれるのです。

次に車種。車に事故を起こしにくくさせる機能(エアバック)などがある場合は申告してみましょう。保険会社によっては割引対象となることも。

更にネットで契約で割引。会社によって異なりますが、ネットで契約をすると人件費が抑えられるため、割り引いてくれるところもあります。積極的に使ってゆきましょう。

最後は免許。多くの場合、ゴールド免許の場合、割り引いてくれます。

事故は気をつけていてもおきてしまうものです。そのための保険ですからケチることなく、しかし出費を抑えられるところはしっかりと抑えてゆきましょう。
もちろん、一番いいのは安全運転ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です