windows vistaがロゴが表示されるけど、起動しないときの対処法

windows vistaがロゴが表示されるけど、起動しないときの対処法を紹介します。

手順

  1. 一瞬でもロゴが表示されるなら、起動プログラムが損傷しているだけかと思います。「セーフモード」から「前回正常起動時の構成」を選択して起動させてください。パソコンによってはセーフモード起動キーが違いますが、通常「F8」キーを電源を入れた直後から連打するとセーフモードの画面が表示されます。

    セーフモードが起動しても上記の方法で再起動が正常に出来ない時は、セーフモードから「復元ポイント」を使用してシステムの復元を試みてください、同様にセーフモードを立ち上げたら、「セーフモードとコマンドプロンプト」を選択し、Enterを押します。「管理者:cmd.exe」の画面が表示されたら、「C:Windows¥system32>」の後に「rstrui.exe」を入力しEnterキーを押す。
    「システムの復元」が起動するので、適当な復元ポイントで復元する。

    セーフモードが起動しない時は、VistaのインストールCDがあれば、そこから「回復コンソール」を立ち上げ、修復してください。
    ただしこの方法はカバリディスクに「システム回復オプション」がある場合です。
    リカバリCD1枚目をドライブに挿入し、F12キーを押しながら電源ボタンを押す。(パソコンの機種によってキーが違うので注意)
    「CD/DVD」を選びEnterキーを押す。
    「システム回復オプション」を選択する。次へ「日本語」を選択し、次へ。「Windows Vista」を選びEnter。いろんなメニューが出てくるので、どれか修復の可能性が高いものを選び、修復する。

    以上でも直らななければ、リカバリーしかないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です