炭酸水を使ってもっと自分好みの飲み物を作ろう

飲料各社からおいしい炭酸飲料がたくさん出ています。何を飲もうか目移りして困るほどですが、この際、炭酸水を使ってより自分の好みにあった飲み物を自分で作るというのはどうですか。

炭酸飲料がアルコールの有無に関係なく好きなんですけども、その種類の多さにさすがにどれを買おうかといつも迷ってしまいます。同じレモンのチューハイでも、そのアルコール濃度や果汁のパーセントの違いで両手に余るほどの選択肢がありますよね。

そこで色々と選ぶのが面倒になった時、自分の好みに合わせてレモン果汁とサトウやハチミツ、焼酎をあわせ、ハチミツレモン水やマイチューハイレモンを作って楽しんでいます。カルピスなどの希釈用乳酸飲料系も使えます。また梅酒を漬けるついでに奥さんに梅サワーを漬けてもらって、それを炭酸水と焼酎で割れば、アルコール濃度も自由自在。

これでその日の気分にピッタリとあった飲み物の出来上がりとなります。どーですか。あなたもひとつ試してみては。金額的にも安くつくと思います。

まとめ

ただ、この方法にはひとつ欠点があります。ライチとかピーチ、ブドウ、グレープフルーツなどのコンク(濃縮果汁)が売られているのか、いないのかが分からないので、この手のモノは今まで作ったことがないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です