【旅行】台湾旅行のオススメポイント

旅費を比較的安価に抑えることができる、台湾旅行のオススメポイントです

台北は故宮博物院と夜市

・歴史の重みを感じる故宮博物院
本来なら、北京にあるはずのコレクションを見ることができるのが、故宮博物院。北京のものより、数も多く、記憶に残る作品も多いです。台湾と中国の関係もここから見えてきます。

・おいしい店、スイーツが充実の夜店
日本人の口にあう食事もたくさんあります。できれば、朝食は屋台に行ってみましょう。特に、小籠包はおいしいです。

夜は、夜市に出かけましょう。おいしいスイーツが充実しています。ちょっと甘めですが、量が少なめなので、いろいろなものを試してみましょう。

九份は映画の町

・宮崎映画のモデルになったと噂の建物あり。
台北から高速バスで2時間以上かかる町ですが、是非行ってほしいと思います。「非情城市」という20年前の映画の舞台になった町です。この映画はベネチア映画祭で金獅子賞をもらっている作品です。

また、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の館のモデルといわれている建物があり、そこでお茶を飲むことができます。建物の名前は「阿妹茶楼」と言います。

九份海に臨む山の中腹になって、坂道の多い町です。石段も多く、その近くには、お茶屋や食堂などがたくさんあります。

まとめ

台湾は、漢字を書けば通じることが多いので、どんどん現地の人に聞いてみましょう。お年寄りの年代には、日本語を話せる人も多いです。
女性の一人旅で行っても、マッサージを楽しんだり、占いをしてもらったり、いろいろな楽しみ方ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です