大人にもオススメの感動絵本

子供だけでなく、大人も感動できるオススメの絵本を紹介。

100万回生きたねこ ~佐野 洋子


100万回も生まれ変わったことのある猫。そんな1匹のとらねこが本当に手に入れたかったものとは・・・

いろいろと難しく解釈することもできそうなストーリーですが、人それぞれ得るものがある本だと思います。泣ける大人の絵本、ぜひ。

ワウシュヴィッツ ~吉川 愛歩


華やかなペット産業の裏側で、殺処分される犬や猫の数は年間30万頭と言われています。

殺処分される犬の気持ちが手に取るように伝わってくる一冊です。動物が好きな方はぜひ読んでみてください。

ともだちや ~内田 麟太郎


さびしがりやのキツネが本当のともだちを見つける物語。心があたたまるような優しい一冊です。

だるまちゃんとてんぐちゃん ~加古 里子


友達のてんぐちゃんの真似をしたがるだるまちゃんが、工夫しながらてんぐちゃんの持ち物と同じようなものを手に入れていきます。

真似っ子のだるまちゃんに嫌な顔をせず感心してあげるてんぐちゃんも愛らしいです。

星の王子さま ~サン=テグジュペリ


大人の絵本の王道とも言える一冊です。すごく深くて、そして大切なことを教えてくれる絵本。読んだことのない方は、ぜひ一度読んでみてください。

この本のすごいところは、二度三度、繰り返し読んでいくうちに前回は気づけなかったところに気づくことができるところです。

まとめ

子供の頃に触れた絵本もとてもよかったですが、大人になってから読む絵本もまた、格別な味わいがあります。
構えずさらっと読める絵本を、ぜひ大人になっても楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です