【ジーコ主演映画】陽だまりのイレブン

過去にサッカーの神様ジーコが主演した
「陽だまりのイレブン」という映画をご存知でしょうか?
とてもレアなのでご紹介します。

陽だまりのイレブン」とは

『陽だまりのイレブン』(原題 Uma Aventura de Zico ズィッコの冒険)1998年のブラジル映画。
日本未公開。

あらすじ (wikipediaより)

ジーコによって様々な層から選抜された少年サッカーチーム。その裏では遺伝子研究会社社長の息子が選抜から落ちた悔しさからジーコをコピーして、新たなジーコのチームを作ろうと企んでいた。しかし性別を詐称しジーコ選抜メンバーに選ばれた一人の女の子がジーコの異変に気づく。コピーマシン(?)によって厳格なジーコと陽気なジーコの「ジーコピー」に分裂したジーコが2チームを行き交って指揮する事になる。
サッカーを楽しむ子供や大人は、裕福、貧乏、人種、性差、等の関係無く平等であるというテーマに沿って物語が進む。

まとめ

この映画のみどころは、あらすじにもあるように
ジーコが少年を集めて最強のサッカーチームを作るスポーツハートフル映画ではなく
物語が進んでいくとジーコのクローン”ブラックジーコ”が現れ、
ジーコのチームとブラックジーコのチームが対決するという
とんでもない展開となるのです。
 
特にみどころは、ジーコとブラックジーコは
ジーコが2役をこなしているところ!
しかも、ジーコの時は少し陰気、ブラックジーコの時は陽気なところが面白い!
ジーコ自身もちろん華麗なサッカーテクニックを披露しています☆
 
興味のある方は是非DVDで御覧ください。
 

陽だまりのイレブン [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2004-10-08)
売り上げランキング: 139057

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です