【野球選手が行く店】読売巨人軍川相コーチ 居酒屋 玄二(静岡県静岡市)

野球選手が来店したことがあるお店のご紹介です。
現在でも運がよければ、会うことができるかも!?

鹿児島産黒豚&焼津直送鮮魚 居酒屋 玄二さんは、静岡駅の北、葵タワーのB1にある居酒屋さんです。
2013年12月にサインに遭遇しました。

レジ上のあたりに、読売巨人軍の川相昌弘コーチのサインがありました。
2011年12月13日に来店したようです。
川相昌弘コーチのサイン

2011年というと、読売復帰初年度で当時は2軍監督でしたね。
12月中はオフかと思いますが、どのような経緯で静岡にいらしたんでしょうか。

お店のとても気さくなお姉さんは「こっち(静岡出身)の人だもんね!」ってニコニコされてましたが、川相さんは岡山出身なので、おそらく違うと思います!

この日はランチメニューをいただきました。

楽天チケット

日替わりメニューの海鮮丼、あら汁と小鉢、コーヒーがついて680円ととってもお得です。
海鮮丼

私は県外者らしく、駿河丼(960円くらい)を観光客気分で。
エビ、しらす、桜えび、穴子、イカ、まぐろ、トロ、いくらなどが乗っていて贅沢です。
駿河丼

夜は居酒屋さんとして営業しているこのお店、静岡の地酒を楽しむことができます。
静岡の地酒

鹿児島産黒豚&焼津直送鮮魚 居酒屋 玄二
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワーB1F
TEL 054-251-1212

川相昌弘