シークヮーサーでダイエットしました!

ここ1週間何故か普通にご飯を食べているのに体重が3キロも減り
なぜだろうと思っていた原因がわかりました。
それは、1週間シークヮーサーを摂取していたのです。


シークヮーサーをどのように摂取していたのか?

お恥ずかしい話なのですが、私はお酒が好きで毎日帰宅後飲んでいます。

少し前まではビールを2缶ほど毎日飲んでいたのですが
ここ1週間は、シークヮーサーの酎ハイを毎日2缶ほど飲んでいました。

なぜ、シークヮーサーが原因かというと?!

それ以外は食生活もストレスもいつもどおりなんです。
そこで、調べてみたのですが

>果糖が少なく低カロリーな沖縄を代表する柑橘類であるシークヮーサーは、
>代謝を活性化させ、疲労回復や美容に効果のあるビタミンCを多く含んでいるほか、
>ビタミンB1、カロチン、各種ミネラルなども含有しています。

>なかでも注目は果皮と果汁にほかの柑橘類に比べて2~12倍のノビレチンをはじめとする、
>6種類のフラボノイドが大量に含まれています。

とのことです。
確かに最近、シークヮーサーの酎ハイを飲んでいる時代謝が良いのか
汗をかいたりお通じが良かったりします。

そして、更に調べてみると

>「ノビレチン」は柑橘類に含まれるフラボノイド(機能性化合物)の1種で、
>血糖値や血圧上昇の抑制や、がん細胞の増殖を抑制、中性脂肪効果(ダイエット・肥満予防) など、
>最近の研究で明らかになってきました。
>
>ペクチン(これもフラボノイドの一種)、ヘスピリジン、ビタミンC、ビタミンB1、
>カロチンなど が含まれており、
>新陳代謝の活性化、風邪の予防、疲労回復、美肌・美白\"などにも期待ができます。

とのことですので、ほんとびっくりです!

まとめ

ダイエットにも体にも良いということで
しばらく、シークヮーサーの酎ハイを飲み続けてみようと思います!

ちなみに摂取の仕方は、
簡単でジュースやお茶、顆粒状のものが販売されていますので
お好みの商品で始めてみましょう。

食間や食事中など好みの時間にお飲みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です