【美容】ほうれい線を薄くする3つの方法


若い時は気にならなかったのに
最近、ファンデーションが溝にたまっている気が・・・。
ほうれい線が目だっておばあちゃんみたい・・・・。
それが気になって、今実践している「ほうれいせんを薄くする方法」をこっそり教えます!

材料・必要なもの

  • あれば部分的に使う化粧水や美容液+ケイゾクする力!

手順

  1. ほうれい線をうすくするマッサージ
    口の中でべろを動かすマッサージです。
    とっても簡単。
    口の中から、べろをほうれい線を外に押すように、半円を描くように動かすこと。
    イメージとしては、ベロの先がアイロンになって、シワを伸ばすような感じです。
    これを何度か繰り返すだけ。
  2. ほうれい線をうすくする表情
    ほうれい線を薄くするのは、表情筋を鍛えるのも1つ手です。
    口を0(オー)と言うように細長く、且つ思いっきり開けてください。
    次に、上唇で前歯を包み込むような状態にしてストップ!
    その状態で、10まで数えてください。
    そうすると、ほうれい線が伸びてますよね!
    因みに、これはあまりやりすぎて顎が痛くなることもあるので
    ほどよく、自分の顎の状態を考えて無理なくやってください。
  3. マッサージ後は保湿を行ってください。
    ほうれい線や、シワというのは乾燥が1つの原因です。
    マッサージなどしてほうれい線を伸ばしたら、その後は保湿をしましょう。
    ほうれい線の専用のクリームなど、今は出ていますが
    マッサージを行っているうえなので、自分の肌と経済的にあったものであればOK♪

コツ・注意点など

  • とにかくケイゾクが大事です!

まとめ

以上の3つを、お風呂上りにでも繰り返してやってみてください。
マッサージや表情筋などは、ほんの数セットだけで十分です。
テレビみながらやっててもいいですよね。
是非、みなさんも実践してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です