【まとめ】おとなも楽しめる「ぬり絵」


絵を描いてみたいけど、うまく描ける自信がない。。
という方は、「ぬり絵」に挑戦してみてはどうでしょう?

「ぬり絵と」聞くと子どものもの、といったイメージが
あるかもしれませんが、大人も楽しめるデザインやサービスも実はたくさんあるんです。

ぬり絵のサービス

◇JR西日本 塗り絵
 人気の車両や電車の走る風景がぬり絵で楽しめます。
 プリンターで印刷するだけで無料で簡単にぬり絵ができます。

http://www.westjr.co.jp/fan/coloring/

◇大人のぬりえ
 浮世絵作品や風景、動物、建物などの写真がぬり絵として楽しめるようになっています。
 こちらも無料で印刷するだけ!

http://otona.nurie.info/

◇おとなのアート塗り絵
 アクリル絵の具などの道具とキャンバスで有名絵画の塗り絵を楽しめます。
 本格的に楽しみたい方におすすめです。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/eci/20120120/296869/

◇大人の塗り絵クラブ
 「大人の塗り絵」(河出書房新社)の本を購入することができるサイト。
 塗り方や作品集も見ることができます。

http://www.otonano-nurie.com/index.html

ぬり絵のイベント

◇TOYOTA プリウス ぬり絵プロジェクト
 2012年1~2月にかけて、全国7か所でイベントを行っています。
 あなたのぬり絵がCMに採用されるかもしれません!?

http://toyota.vo.llnwd.net/e1/toyota/prius_sp/cm.html

◇大人の塗り絵教室
 「大人の塗り絵」の冊子を持っていけば、
 画材を貸し出してもらえる塗り絵教室が開催されています。

http://www.craypas.com/event/coloring.php

ぬり絵美術館

◇ぬりえ美術館
 東京都荒川区にあるぬりえ美術館。
 歴史ある日本のぬり絵から、海外のぬり絵まで色々な展示が楽しめます。

http://www.nurie.jp/annai.htm

まとめ

少しの時間でも手軽に作品を完成させることができますし、
自分では描くことが難しい絵もオリジナルの色をつけて楽しむことができます。

絵を描く楽しみを手軽に感じることができるので、おすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です