【キャロム・ビリヤード】みなさんは、ラブナースを言う言葉をしっているでしょうか?

ビリヤードの事を記事に書きたいとおもいます。
競技には、ポケット、キャロム、スヌーカー等、
沢山ありますが、ルールから、それぞれの技(用語)、
それにののめり込む、人たちの人間性まで
いろいろな角度からの文章をかけたらいいなを思います。

ラブナースと聞いてい何を想像されるでしょか?いやらしい事を連想される方も多いのでは。もし、あなたが、キャロムビリヤードを思いうかべるなら、私と同じ位、のめり込んだ方だと思います。
テクニックを簡単に説明しましょう。ナース系の技は私の知っている限り約5種類ありますが、その一つです。
オブジェクトボールを2ケ並べ、それをキューボールで薄玉(撞球場では舐めるなどと申します。)
で形を崩さずに得点を重ねて行きます。はたから見ると、それって面白い? まだ、セリ(ラインナース)の
方が動きあって面白く、難しそうに見えますが、やってみると難しなんてものじゃない。一生懸命練習して
いる姿は、鬼気迫るものがありますが、はたから見ると、???です。聞いた話では、
この技で約80点を突いた人がいるとか! 凄いですね、神様でしょうか、それともただのおかしな人。この様にマニアックな人たちが没頭するビリヤードに付いても記事にしていきたいと思います。

まとめ

■キャロムビリヤード
[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=biq4psWlnFE]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です