【映画】「ある日どこかで」、スーパーマンが過去へ飛んだ

原作は世界幻想文学大賞を受賞した傑作恋愛ファンタジー映画です。ありし日のクリストファー・リーヴが主演なのですが、スーパーマンとは一味違った彼の演技が楽しめます。

この映画自体は1980年の発表作品なので、もうかなり時がたっているんですが、今でも熱狂的なファンが多いと聞きます。原作はSF小説で、その作者はリチャード・マシスン。公開された当初は評判にはならなかったんですが、この映画を見て感動した人々の口コミでうわさが広がって今日に至ってます。

ある年のTVの深夜放送でスーパーマンで一躍有名になったクリストファー・リーヴの名前を見つけ、何気なく見始めたところ、一気に作品の中に引きこまれてしまいました。それまではその映画の存在さえ全然知りませんでした。
主人公の青年(クリストファー・リーヴ)が、宿泊したホテルに飾ってあったある女優の写真を一目見て気に入ってしまいます。しかし、その写真の人はすでに過去の人でした。それを知った彼は、ある方法を思いつきます。それは…。

SFという形をとって描かれた恋愛映画の隠れた名作として、今でもそのファンの数を増やしている「ある日どこかで」。作品中に流れるラフマニノフの曲も忘れられない一曲となること請け合いです。ぜひ機会を作って一度はご覧になることをおすすめします。

まとめ

何気なく放映を見たために、その後すっかりこの映画にはまってしまいました。DVDを買うはサウンドトラックを買うは原作本を買うはで出費がかさんでしまいました。でも、今でも時々DVDを出してきては見ているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です