トレーディングカードに興味を持つところから収集まで

HMVジャパン

数多く存在するトレーディングカード。
人によってはカードをただの紙切れと揶揄する人もいます。
ですが、トレカはそんな安っぽいものではないのです。
そんな魅力を少しでもあなたに。

まずは、カードショップなどに行き、いろいろなカードを見てみましょう。
ざっと見てみて、興味があるのがあれば、買ってみましょう。
興味がわかないという方は、スポーツ関連のものを調べると良いでしょう。
知っている、あるいはファンのカードがあるかもしれません。

そして購入ですが、その際にその興味を持ったカードが対戦用なのか
コレクション専用なのかを調べてから購入します。
対専用ならば、スターターセットを買うとひとまずは大丈夫です。
コレクション専用ならば、気に入ったものだけを購入すれば良いのです。

まとめ

あと頭に入れておくことは、その後どうやってその種のカードを集めていくかです。
いくつかの代表的な例を紹介します。

ブースターパックなどを購入する方法、トレカ専門店で購入する方法、
トレードをする方法、オークションを利用する方法です。
最初のうちは、パックか専門店で購入しましょう。
後者の二つは、トラブルの元になりやすいのです。
それに、特にパックにある作用ですが、カード収集ではパックを開けること自体が楽しみになります。
ので、最初はパックなどを利用し、どうしても欲しいカードは専門店に探しに行くと良いでしょう。

チケットぴあ
楽天チケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です